\株式会社エランさまの「キクミミ」とタイアップ企画/

【揺らぎ世代の不調ケア】についてご紹介いたします。

弊社は都内・神奈川県を中心に、
先端の複数の婦人科クリニックにて
漢方外来を開設させていただいております。

西洋医学と東洋医学を掛け合わせることで、
西洋での治療をよりスムーズに運ぶお手伝いをするとともに、
治療による副次的な反応を東洋医学の知見を用いてサポートしております。


「毎日だるくてやる気が起きない」
「急な発汗があり恥ずかしくて外出しづらい」
「気分のムラが出やすい」 etc・・・


40~50代の「揺らぎ」世代と呼ばれる年代では、
ホルモンの変動により心身の不調が起こりやすい時期です。

その上に加齢などの身体的因子、成育歴や性格などの心理的因子、
職場や家庭における人間関係などの社会的因子が
複合的に関与すると考えられています。

「年齢的に仕方がない」 と、諦めてしまっている不調はございませんか。

一般的な揺らぎ世代の症状に以下のようなものがあります。

  • 血管の拡張と放熱に関係する症状

ほてり、のぼせ、ホットフラッシュ、発汗など

  • その他のさまざまな身体症状

めまい、動悸、胸が締め付けられるような感じ、頭痛、肩こり、腰や背中の痛み、関節の痛み、冷え、しびれ、疲れやすさなど

  • 精神症状

気分の落ち込み、意欲の低下、イライラ、情緒不安定、不眠など

(日本産婦人科学会HPより)


揺らぎ世代の不調の特徴の一つは症状が多彩なことですが、
これらが他の病気による症状ではないことを確認する必要があります。

ここで、弊社のご相談者さまの感想をご紹介いたします。
(原文のまま、掲載させていただいております。)

「不正出血が止まったことやむくみを感じなくなったこと(体重が減少した)、睡眠の質の向上、メンタル不全の緩和、肌質の向上を実感しています。

また、問診をいただくことで、自分の体に目を向けることができたことや、慣れ切ってしまった不調に「きちんと取り組もう」と思えたことは大きな価値だったと思います。

加えて、今回、アンチエイジングや美容といった視点でも漢方が活用できることを知ることができ、これからも使ってみたいと思っています。

月に1度の面談時に、私自身の課題にしっかり担当者として寄り添ってくださった点が良かったです。

もともと美容や健康に興味があるのでネットで諸々調べたりすることも多いですが、情報の信ぴょう性を疑いつつ情報収集をしていたので、きちんと理解するのが大変でした。

今回は、直接薬剤師さんに相談できることで、安心して任せられるな、という感覚を持ちました。

そうしたことから、自然と興味を持ち養生の本を読んだりし、世界観が好きになりました。」

弊社の漢方でのケアの大きな特徴は
対処療法ではなく
「個別の体質に沿って」「根本からのケアを行う」
というところです。

例えば、「眠れない」という状況一つとっても原因となる体質は様々です。

漢方のフォローでは無理やり眠らせるのではなく、
自身の力で入眠できるよう原因となる不調の部分を
個々のご体質に沿ってケアしていきます。

同じ症状の方でも、体質や状況によって異なる提案をすることも多く
誰かにとってプラスになる漢方や習慣が、
ご自身にとってはマイナスになることもあります。

まずは「ご自身の体質・状況を正しく知る」ことが大切です。

今まで漢方は試してみたけれど…
という方もご興味がございましたら
お話だけでも、お気軽にご予約ください。

また漢方でのケアの大きな特徴のもうひとつに 美容面での効果
が挙げられます。

漢方によるお身体作りに取り組むご相談者さまの多くが、
不調の状況の緩和と共に、肌のくすみや、瑞々しさに変化が現れます。

これは、弊社の中医学をベースにしたケアが
「エイジング」の部分についても丁寧にケアを行うためです。

もちろん、美容面やお肌のご相談も可能です。

株式会社エランのキクミミ会員さま限定

 

漢方相談ご相談料 初診30分 

通常価格 3300円→初回相談料無料!


にてご案内しております。(※漢方のご購入3300円未満の場合は通常のご相談料が発生いたします。)


ご予約は以下予約サイトより
【キクミミ会員さま限定】メニューをご選択ください。

予約はこちらから

またご不明点やご不安点は
soudan@womens-kampo.co.jp
まで、「キクミミ会員限定相談について」と明記の上
お問い合わせください。