こんにちは。漢方薬剤師の住吉 忍です。

今日は、子宝漢方カウンセラーとして、一緒に活動をして下さることになった、浅井直子さんを紹介させて下さい。

浅井さんは、薬科大学を卒業後、調剤薬局で経験を積む中で、人と関わることや、お話を聞くことが好きだと感じ、また東洋医学をしっかりと学びたいとの想いを持って、ウィメンズ漢方の活動に参加をしてくださることになりました。

とっても、誠実で、知識も豊富、ほんわか安心感を感じさせてくれるカウンセラーさんです。

自己紹介

はじめまして。

ウィメンズ漢方の所属薬剤師、浅井 直子と申します。

もともと調剤薬局の薬剤師として働いておりましたが、婦人科、漢方薬を専門とした薬局でもっと勉強がしたい!との思いで、転職。

その後、婦人科の処方せんを取り扱う調剤薬局で勤務するかたわら、住吉先生のもとで漢方、妊活カウンセリングの勉強をさせていただきました。

ふだん薬剤師として患者さまとお話していると、実は「知らない」ことから始まる焦りや不安って、とっても多いなと感じます。

でも、お話しを進めていく中で、自分で辿って、気づく。

そうやって「知った」ほうが、ただ医師から、薬剤師から話を聞くよりも、モヤモヤってすーっと引いていくものである気がしませんか?

今回の妊活カウンセリングのモニター募集では、スケジュールに沿った不妊治療や妊活のご相談だけではなく、赤ちゃんを授かるために、あなた自身の「知らない」をいっしょに辿って、あなたが本来持っているはずの体質や力を、いっしょに考えることで、漢方薬のご提案や、体質改善のための養生の方法を「知る」ためのお手伝いをさせていただければと考えております。

知らないことが原因で、自分を責めたり、誰かを責めたり、辛いのは自分ですよね。

赤ちゃんを授かるまでの大切な時間を、少しでも私に預けていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

モニターカウンセリングの募集について

浅井さんの個人カウンセリングは、モニターカウンセリングからスタートさせていただきます。

こちらは、住吉も同席し、最終的なアドバイスはご一緒させていただきますので、よろしければご利用ください。

募集は、こちらのメール講座から行いますので、よろしければご登録ください。