4月よりウィメンズ漢方に新しい仲間が加わってくれました!

こんにちは。漢方薬剤師の住吉 忍です。
今日は、子宝漢方カウンセラーとして、一緒に活動をしてくれることになった、猪子英恵さんを紹介させて下さい。
猪子さんとの出会いは、ちょうど1年前。
業務が多岐に渡り、拡大していく中で、仲間を募集しようと開催したお茶会がきっかけでした。
お会いした時から、魅力的な人柄にチームの全員が魅了され、1年かけて口説き落とし、この度、ウィメンズ漢方のメンバーとして、活躍してくれることとなりました。

もともと子宝相談を得意とされていて、知識も豊富な猪子さんが担当の漢方外来を夏頃のスタートを目指して、準備中です。

猪子さんからのメッセージです。

こんにちは。
ウィメンズ漢方の所属薬剤師、猪子 英恵と申します。
老舗の漢方薬局にて、7年間、漢方を勉強をさせていただきました。
その中でも一際心を燃やしていたのは子宝相談です。
赤ちゃんをお迎えするために、
お身体作りをすることの大切さ
心のケアの大切さを学びました。

もっと、漢方の力で、
多くの方にお役に立ちたい・積極的に寄り添いたい
考えていたときに、住吉さんに出会い、その理念や実績に感銘を受け、一緒に活動させていただくことになりました。

漢方って、なんだかおまじないのような
ちょっと怪しいような
身近でないイメージありませんか。

でも、私たち人間も自然の一部。
長年の知恵でもある漢方の力を借りて
体調を整え、心を健やかににすることで
ご自身の本来の力へと導くお手伝いができると思っています。
自分の体調に自信がもてると、心も前向きにイキイキしてきます。焦りや不安、沢山の情報に埋もれそうになる自分を、自分で守ることができるかもしれません。

また、妊娠をゴールにするのではなく、ご妊娠期間中の体調を整え元気な赤ちゃんを育むために、お身体を整えることはとても大切です。出産後も、元気なお母さんでいられますよ。

ご一緒にお身体作りを始めませんか?
お気軽にご相談ください。

 

ウィメンズ漢方のカウンセラーに興味のある方はこちらをご覧ください。

【クリニックの漢方外来・個別の漢方カウンセリングのご案内】

矢内原ウィメンズクリニック(鎌倉)の漢方外来
京野アートクリニック高輪(品川)の漢方外来

*クリニックに通われている方限定の外来になります。ご希望の方は各クリニックの受付(京野アートクリニックの方はWEB予約)でご予約をお願いします。

はるねクリニック銀座(銀座)の漢方外来
八重洲中央(八重洲)クリニックの漢方外来

はるねクリニック・八重洲中央クリニックでは、漢方外来のみの受診も可能です。WEB、もしくは、お電話でご予約をお願いします。

どちらの外来も、問診票の記載項目が沢山ありますので、事前にダウンロードして記入して頂くか、クリニックでご記入の場合は、予約時間の15分前にはご来院ください。

個別の漢方カウンセリングはこちらの予約フォームからご予約可能です。