今日は、薬剤師、登録販売者の方へ向けて、漢方カウンセラーというお仕事と、講座のご紹介を書かせて下さいね。

私は、漢方相談を10年間続けてきて、たくさんのお客様、ご夫婦と向き合わせていただき、妊娠までの道のりを、ご一緒してきました。

日々の私の活動をみてくれた薬剤師の方から、どうやって活動の場を広げてきたのかというご質問や、一緒に活動をしてみたいです!という声を、多くいただくようになりました。

そのほとんどは、薬剤師として、もっと人の健康や美容のために活動したい、女性の身体作りをサポートしていきたいと考えていらっしゃる方々です。

その一方で、日々のカウンセリングを通して、妊活女性を取り巻く環境は、精神的にも、肉体的にも過酷であると感じています。

また、妊活、不妊治療における悩みは、デリケートな内容が含まれるので、

「妊活のことや、不妊治療のことは、家族や友人には、相談しにくい」

という孤独な気持ちを抱いている方も多くいらっしゃいます。

そのため、家族でもなく、友人でもない第三者で、正しい知識を持って妊活女性をサポートする人材が、数多く必要な状況です。

私は、女性の身体作りに関わりたいという薬剤師の方の力を、ぜひ、妊活女性のサポートという形で、発揮してほしいと考えています。

ただ、薬剤師や登録販売者として、その職能を発揮したいという方がたくさんいらっしゃって、また必要とされるお仕事であるにも関わらず、実際にお仕事にしていくには、不安になる面も多々あります。

例えば

・女性の身体作りをサポートしたい気持ちがあっても、どんな知識が必要か、分からない

・必要な知識を学べる場所がない(カウンセリングを含めて)

・興味はあっても、どのくらいの収入が得られるのか、どのような働き方ができるのか分からないため、踏み込めない

などです。

このように不安に感じる理由は、同じような活動をされている方がとても少ないからだと感じています。

この不安を解消するために、私にできることを考えてみました。

「病名がつかない未病の段階から、女性が安心して身体と心の不調を相談でき、また、正しい情報を入手できる場所を作りたい。」

そんな志を共有してくれる方達と、私は、㈱ウィメンズ漢方を立ち上げました。

「身体には自信を、心には安心を」を経営理念の第一に掲げています。

女性の生涯を通じての身体作りを支え、心の不調に寄り添っていくことが私たちの使命です。

この想いに共感して下さる方へ向けて【子宝漢方カウンセラーとして活躍したい方の為の7日間無料メール講座】を準備しました。

こちらの講座は、500名を超える方の妊娠までをご一緒し、複数の不妊治療専門クリニックで漢方外来を担当させていただいている経験を元に、作成致しました。

私は、【子宝漢方】の専門家ですが、「妊活女性を応援したい!」という気持ちを持っている方なら、どなたでも読んでいただける内容になっています。

薬剤師や、登録販売者の方で、女性の身体作りを応援したいという方に、もっともお勧めする講座です。

7日間、こんな内容で進めていきますね。

【1日目】
子宝漢方カウンセラーとは、どんなお仕事ですか?

【2日目】
子宝漢方カウンセラーに求められる3つのこと

【3日目】
子宝漢方カウンセリングについて

などなど……

こちらは、無料の講座ですので、お気軽にお読みくださいね。

事前に、sumiyoshi@womens-kampo.co.jpからのメールの受信許可設定をお願いします。

また、正しく登録頂いていない場合、配信解除させていただく場合もあります。

ご登録後、すぐに1通目のメールをお届けします。

届かない場合は、迷惑メールなども確認してみてください。

ご登録はこちらから↓

7日間、一緒に学んで、妊活女性を応援していきませんか?