こんにちは。

漢方薬剤師、国際中医専門員の住吉 忍です。

先日、都内最大規模の妊活イベントに、株式会社ウィメンズ漢方としてブースを出展、また講演会では、200名を超える方を前に「中医学で考える賢い妊活」というテーマでお話をさせて頂きました。

そして、同時にこの日、ずっと準備を進めてきた妊活女性を応援するためのアプリ「Mersea(メルシー)」のリリースを発表させて頂きました。

Merseaは妊活を頑張る女性の妊娠しやすい身体づくりを応援するアプリです。
アプリの詳細についてはこちらからご覧ください。
https://appsto.re/jp/6gHWib.i

Merseaはひとりじゃないよ。ママになろうというメッセージとともに、妊活女性の心に寄り添いながら、身体作りをお手伝いしたい願いを込めて、開発をしました。

講演を聞いた沢山の方がブースに来てくださり、すごく興味を持って体質チェックに取り組み、身体を労わろうと取り組んで下さったこと、本当にうれしかったです。

体質判定に合わせて、スタッフがその方に合わせた養生(生活習慣)をご提案する流れで、100名を超える方のご相談をお受けすることができました。

普段は、一人一人にお伝えしていることを、沢山の方にお伝えできる機会をいただけて、スタッフ含め、貴重な経験になりました。

ご来場いただいた方、ありがとうございました。

アプリは、これから、どんどんバージョンアップして、妊活女性を強力にサポートしていく予定です。

ぜひ、ダウンロードしてみてくださいね。