ウィメンズ漢方の住吉です。
今日は、妊娠のご報告と事例紹介になります。

他の方の妊娠報告は、辛く感じる事があるかもしれませんが、私のお客様は、長い間、不妊治療・妊活を続けてこられた方がほとんどです。
妊娠までの経緯を知る事で、励みにして頂きたいと願っています。

Sさんは、とてもお仕事も忙しく、妊活もお仕事の調整をしながら、継続されてきました。
初めて、カウンセリングをお受けしたのは、去年の10月でした。
自覚症状としては、冷え、卵の成長が遅くれがち、などがありました。

カウンセリングでは、

・とても強い陽虚(熱を生み出すエネルギーがない)体質

・免疫力や、呼吸機能、粘膜、皮膚を司る肺の機能が弱い

・肝(自律神経を司る)の高ぶり

があり、お仕事が多忙な事も原因として考えられたので、なるべく負担の少ない形での処方を提案させて頂きました。

少しずつ、体調が整う中で、治療では体外授精に進まれすぐに着床まで進まれましたが、その後に成長が止まってしまうなどがありました。
その着床の後は、ホルモン値が乱れるなどがありましたので、私からも身体の回復を助け、補腎剤(生殖能力を司る腎を助ける処方)のご提案して、身体作りを継続して頂きました。

そして、3回目の体外授精の後に、妊娠。
実は「積極的な治療は、これで終わりでもいいかなと思っています。」ともお話しして下さっていました。
そして、無事に安定期を迎えられて、こんなメッセージを頂きました。

 住吉先生、ご無沙汰しております。

 Sです。

 三回目の体外受精のあと、無事に妊娠が継続しています。

 無事に安定期に入りました(いま19週です)

 実は4週後半から、つわりがひどく、会社にどうにか行ってあとは何もできない生活が続いていました。

 異動直後で、休みも取れず。。。

 やっと落ち着いて参りましたので、ご報告です。

 ご連絡遅くなり大変失礼しました。

 たった一個の新鮮胚が良く、ここまでこれたのは忍さんに処方していただいた漢方のおかげだったと思います。

 ありがとうございます。

 ちょっと元気になったので栄養補給にしようとSunfoodのスムージーを買ったら、なんとマカが入ってて飲めないことに気付き撃沈しています(笑)

 しばらく携帯もさわれず、blogも開けず失礼しました。

 いつか、お会いできるのを楽しみにしております!

 取り急ぎ、御礼まで。

住吉より

ご報告、本当にありがとうございました!

 とっても嬉しかったです。

 化学流産などありましたが、その度に前を向かれて、身体を大切にできる事を継続して下さったと思っています。

 いつもカウンセリング前に、分かりやすくお身体の状況を報告して下さったので、私もとても助かっていました。

 しっかりされているので、私が「スゴいなあ」と、いつも憧れていた感じです。

 つわりも出易い体質だと感じていましたので、ずっと気になっていました。

 ご報告頂けて、本当に安心しました。

 辛い時は、「ママ、ちょっと休んで」というメッセージだと解釈して、出来る範囲で休んでみて下さいね。

 ご出産の報告もお待ちしています!

お読みくださった方もありがとうございました。
Sさんが受けてくださった漢方カウンセリングは、対面カウンセリングとZOOMでのカウンセリングをご用意しています。
不妊専門クリニックでの漢方外来も行なっていますので、ご都合の良い形をお選びくださいね。

【クリニックの漢方外来・個別の漢方カウンセリングのご案内】

矢内原ウィメンズクリニック(鎌倉)の漢方外来
京野アートクリニック高輪(品川)の漢方外来

*クリニックに通われている方限定の外来になります。ご希望の方は各クリニックの受付(京野アートクリニックの方はWEB予約)でご予約をお願いします。

はるねクリニック銀座(銀座)の漢方外来
八重洲中央(八重洲)クリニックの漢方外来

はるねクリニック・八重洲中央クリニックでは、漢方外来のみの受診も可能です。WEB、もしくは、お電話でご予約をお願いします。

どちらの外来も、問診票の記載項目が沢山ありますので、事前にダウンロードして記入して頂くか、クリニックでご記入の場合は、予約時間の15分前にはご来院ください。

個別の漢方カウンセリングはこちらの予約フォームからご予約可能です。