ウィメンズ漢方の住吉です。
実は、GW中から、とても多くの陽性反応、心拍確認のご連絡を頂いています。

他の方の妊娠報告は、辛く感じる方がいることも感じていますが、この事例は、

「ぜひ、励みにして頂きたい!」

という方をご紹介していきたいと思っています。

今日は、矢内原ウィメンズクリニックの漢方外来に9月末から来てくださったMさん(42歳)の事例をご紹介させてくださいね。
Mさんは、初回、高FSHであること、なかなか卵が育たず、治療がうまくいかずに悩まれていました。

冷えと、下腹部のはり、頭痛からの肩こりでお悩みでした。
体質にあった処方をお渡しして、1ヶ月で、体温が1度上がった事を報告してくださり、2ヶ月目には、頭痛などの不調も、なくなりました。

そして、実は、年明けの治療もうまく進んで、採卵移植→着床!までは進まれたのですが、化学流産の結果となりました。
でも、コツコツと身体作りは継続して下さり、その次にお休み周期を挟んで、移植した結果、また陽性反応!!

そして、先日、心拍確認のご報告を下さったので、ご紹介させてくださいね。

こんにちは。

矢内原ウィメンズクリニックの漢方外来でお世話になってます、Mです。

先日は、電話でのカウンセリングも、ありがとうございました。

その後、7日のエコーで私も心拍を見せてもらいました。

そして双子だということもわかりました!!

体調はゴールデンウィーク始まったころから、食事の前後にムカムカするようになって、普段の2/3ぐらいに食事の量が減りました。

食後にムカムカするので食後の薬が4日ぐらいから飲みにくいです。食前の薬は大丈夫です。

妊娠中の、新しい薬をお願いしたいとおもいます。よろしくお願いします。

住吉より

メッセージ、ありがとうございました!!

矢内原ウィメンズクリニックでの漢方外来がスタートして、約9ヶ月になります。

私のお客様で、漢方での妊娠しやすい身体作りを始めて、妊娠されるまでの期間は、環境や状態により、翌月から2年くらいまで様々です。

平均でいうと10ヶ月くらいです。

その為、妊娠報告が相次ぐのも、予想はしていましたが、予想以上でもあります。

Mさんも、陽性からの化学流産などもありましたが、本当にコツコツと、身体と向き合って下さいました。

嬉しいご連絡をくださりありがとうございました。

読んでくださった方もありがとうございます。
現在、ウィメンズ漢方では、東京と神奈川の5つの不妊専門クリニックで漢方外来を担当させていただいています。
漢方相談をご希望の場合には、クリニックへ直接予約のご連絡をお願いしています。

【クリニックの漢方外来・個別の漢方カウンセリングのご案内】

矢内原ウィメンズクリニック(鎌倉)の漢方外来
京野アートクリニック高輪(品川)の漢方外来

*クリニックに通われている方限定の外来になります。ご希望の方は各クリニックの受付(京野アートクリニックの方はWEB予約)でご予約をお願いします。

はるねクリニック銀座(銀座)の漢方外来
八重洲中央(八重洲)クリニックの漢方外来

はるねクリニック・八重洲中央クリニックでは、漢方外来のみの受診も可能です。WEB、もしくは、お電話でご予約をお願いします。

どちらの外来も、問診票の記載項目が沢山ありますので、事前にダウンロードして記入して頂くか、クリニックでご記入の場合は、予約時間の15分前にはご来院ください。

個別の漢方カウンセリングはこちらの予約フォームからご予約可能です。