ウィメンズ漢方の住吉です。
今日は、2015年の5月頃に初めてランチ会でお会いしたお客様をご紹介させていただきます。

o0400030013644580202

ランチ会でお会いした後、漢方カウンセリングに来てくださり、妊娠しやすい身体作りから妊娠にいたるまでの間、ご一緒させていただきました。
悪阻も落ち着いたとのことで、経過までご紹介して下さいました。
ありがとうございます。

以下、私の経験です。(参考程度)

———–———–———–———–———–

4年前に治療開始、すぐタイミングで2度妊娠したが、
1度目の妊娠は10週で心拍停止(繋留流産)
2度目は胎児に病気が見つかり19週で人工死産
その後しばらくして治療開始し、漢方(近くの某漢方薬局)も開始する。
1年程、治療(タイミングとAIH)と漢方を続けるが、結果が出ない。
漢方にも疑問を感じる。。。
2015年5月に住吉先生と出会う
住吉先生のカウンセリングを受け、今まで自分に合ってない漢方を1年間も服用していたと判明!
治療はお休みして、仕事も辞めて、住吉先生の漢方と生活養生、ストレスフリーで体調改善に取り組み、初めての体外にトライ(検査も兼ねて)
卵を作るのが苦手な体質だったが、初めての採卵(誘発はマイルド)で、9個採卵出来た。
その内、3つしか受精しなかったが、なんと3つとも5日目培養まで成長!
(全滅を覚悟してたから、本当に嬉しかった)
3つの受精卵は凍結。
ホルモン周期で移植。
1回目はHCG0という結果。。。
移植後、ラーメンを食べまくってた話を住吉先生に言ったら「一度、ラーメン止めてみて」と言われる(笑)
2回目の移植で陽性反応♡
ラーメンは意識して減らす。
現在18週(妊娠5ヶ月)

以下、感想です。

———–———–———–———–———–

住吉先生
◯◯です。
陽性反応後、悪阻でワタワタしてて、悪阻が落ち着いたと思ったら実家で大地震(熊本地震)が起きて、なんやかんやで、あっという間に18週になりました。
流産と死産を経験してると、正直、無事元気に出産出来るまで不安が襲ってきます。
ネガティヴ妄想もやってきます。。。
けど、不安もネガティヴ思考も完全に無くなることなんてありえない、と私は思いました。(実感したのかな?)
それならば、この不安な気持ち、ネガティヴ妄想と一緒に生きると決めたんです。(ちょっと大袈裟だけどね。)
不安な気持ち、ネガティヴ妄想が襲ってきたら、それらを感じて感じきって、私自身の気持ちを無視しない。って作業を繰り返してると、なんか楽しいマタニティ生活
送れてる気がします(*^_^*)
(死産後は、次妊娠したら私どうなっちゃうんだろうと不安で仕方なかったから。。。)
住吉先生と出会えて本当によかった。
2015年は、仕事も止めたし、住吉先生を含めたくさんのステキな出会いがあって、私もいい風に変われたんだと思う。
これからも、ずっとよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

住吉より

◯◯さん。

ありがとうございます。

カウンセリングでも、いろんなお話をしたことが思い出されて、この感想を記事にしながら、涙が出ました。

一歩一歩頑張ってきましたもんね。

生活も少しずつ、変化させてくださいましたよね。

◯◯さんの経験が、流産、死産を経験された方の、大きな励みになると思っています。
こちらこそ、ずっとよろしくお願いします。

流産、死産を経験すると、前に進む事が怖くなることがあるのではないかと思っています。
その気持ち、その自然な感情を抱えていることを、否定せずに受け止められるといいのかもしれません。

ネガティブでも、妊娠は出来ますが、ネガティブなことで、心身に不調(不眠、不安、動悸、拒食、過食など)が出てしまうと悪循環に陥り易いと考えています。
ウィメンズ漢方の漢方カウンセリングでは、心身の不調を漢方で改善させるお手伝いもしています。

現在は、不妊専門クリニックでの漢方相談と個別漢方カウンセリングをご用意しています。

ご都合の良い方をお選びくださいね。

【クリニックの漢方外来・個別の漢方カウンセリングのご案内】

矢内原ウィメンズクリニック(鎌倉)の漢方外来
京野アートクリニック高輪(品川)の漢方外来

*クリニックに通われている方限定の外来になります。ご希望の方は各クリニックの受付(京野アートクリニックの方はWEB予約)でご予約をお願いします。

はるねクリニック銀座(銀座)の漢方外来
八重洲中央(八重洲)クリニックの漢方外来

はるねクリニック・八重洲中央クリニックでは、漢方外来のみの受診も可能です。WEB、もしくは、お電話でご予約をお願いします。

どちらの外来も、問診票の記載項目が沢山ありますので、事前にダウンロードして記入して頂くか、クリニックでご記入の場合は、予約時間の15分前にはご来院ください。

個別の漢方カウンセリングはこちらの予約フォームからご予約可能です。