ウィメンズ漢方の住吉です。
今日は、Mさん(41歳)の方からの、素敵な妊娠報告を紹介させて下さい。

ただ、妊娠報告が辛くなる方は、無理をして読み進めずに、ご自身を守って下さいね。
Mさんは、体外授精に4回チャレンジされた後に、少し思う所があって、通われていたクリニックを転院されました。

初めてのクリニックでは、焦る事も多かったそうですが、転院された後は先生の方針が、身体に負担のない治療という事もあり、気持ち的にも落ち着かれたそうです。
私の漢方カウンセリングの中では、冷えや水分代謝の改善についてお話しさせて頂きました。

そして、心身を労る事を続けられた結果、転院後初の体外授精で、陽性、心拍確認も出来た事を報告して下さいました。
許可を頂きましたので、ご紹介させて下さいね。

住吉先生、こんにちは!Mです。 

2月3日は無事に移植する事が出来ました。
いつも受精卵を見る時は神秘的な気持ちになります。

でも今回は転院後初めての移植だったので、スポイト?で吸いとられる卵さんがなんだか宇宙人がUFOに上がっていくように見えて笑ってしまいました(^o^;)

その夜は海苔に”笑門福来”と書いてある恵方巻を食べて、願掛けをしました(^^)
そして、昨日が判定日だったのですが。。なんと!先生から『妊娠してますね』と言われました\(>_<)/

「hcg数値はまだ低いですが、5日後に10倍になっていれば土曜日には赤ちゃんの袋が見えます。」

と言われ、その瞬間はすごく不思議なような何とも変な気持ちで(笑)

今までがかすりもしない結果ばかりだったので、『あ、はい。』みたいな反応になってしまいました(*_*)

しばらく実感が湧かず、家に着いたら、急に涙が出て。
号泣しました。

「卵さんありがとう。。という気持ちや家族や友達、忍さんや優子さんの顔が思い浮かび、本当に嬉しいなぁ。本当にみんなのサポートが無かったらここまでこれなかったな。」

と思いました。

まだ判定があったり、胎嚢や心拍確認等もありますが、私の誕生日にお腹に戻ってきてくれた卵さんとの縁を感じているので、何となくこの子は元気に生まれてくる!
という気持ちがあります。

昨日は判定待ちをしていたら、クリニック内にいないはずの4歳くらいの男の子がニコニコしながら歩いてきて、私の横に来て診察室のあるロビーを確認して去って行き、
患者さんの子供だと思うのですが、その時に「なんか判定大丈夫なのかも?」

と思ったり、帰りの電車では妊婦さんが隣に座ってきたりと色々な不思議な事が起こりました(^^)

今は身体を冷やさないようにしたり、なるべく身体に良い物を食べながらまた月曜日まで過ごそうと思います。
ゆーったり、のーんびり思うがままに。。あんまりあれやって、これやって、ああしなきゃ!とか思わずに居たいなと思います。
お腹の子はきっとマイペースだと思うので(笑)私もマイペースに。。

住吉先生、いつもありがとうございます。
応援してくれている人がいるだけで、頑張れるんですよね。
住吉先生の温かい人柄や的確な処方で私は助けられています!
これからまた一歩ずつ進もうと思います。
また連絡します(^^)

住吉より

ご連絡ありがとうございました。

私、震えております。

すごい。

ほんと、すごいですね。Mさん、良かったです。

うんうん。あれこれと手を出さずとも、Mさんは、必要な事を取り入れていける方です。

ご自身の感覚を大切にしながら、お過ごし下さいね。

応援しています。

私も祈っていますね。

その後、Mさんから無事に心拍が確認できたことをお知らせくださいました。

住吉先生!お元気ですか?

あれから少し経ちましたが、なんと!あれよあれよという間に一昨日無事に心拍確認ができました!
すごいです!ていうか、前のクリニックでは全然だったのに、今回転院してから初の移植での妊娠!ビックリです!
まだ安定期までは時間があるので、不安な時もありますが、この子は縁のある子だから元気に生まれてくる!と思いながら過ごしています。
つわりは日によってあったり無かったり。
お腹が空くとムカムカしたり、夕方足がドーーーと重くなる等ですが、軽いのかもしれません。まだこれからなのかもしれないですが(^o^;)
今、7週1日です。
でも、つわりもあまり無くてお腹も痛くないとかあんまり色々ないと、ベビちゃん大丈夫かな?と不安になったりします。
来週の火曜日に産婦人科で初診です。
元気なベビちゃんを早く確認したいです!
身体を冷やさないように気を付けようと思います。
また体調の報告をしようと思います!
住吉先生、毎日お忙しいので、体調には気を付けて下さいね!
いつもありがとうございます!

Mさん、メッセージありがとうございました。

体調で気になること、お薬に関するご質問もいただきましたので、そちらについてもフォローをさせて頂きました。
今は、不安になってしまうこともありますよね。

生まれてきてくれるまで、また生まれてからも、何があるか分からないですもんね。
でも、Mさんは、ご自身と、たくさんたくさん向き合って来られましたよね。
不安な自分の事も、そのまんまで向き合ってあげて下さいね。

これまでの、頑張りも伺ってきただけに、とってもとっても嬉しいです。
ご報告ありがとうございました。

読んで下さった方も、ありがとうございました。
あなたの未来も重ねて頂けるととっても嬉しいです。

【クリニックの漢方外来・個別の漢方カウンセリングのご案内】

矢内原ウィメンズクリニック(鎌倉)の漢方外来
京野アートクリニック高輪(品川)の漢方外来
*クリニックに通われている方限定の外来になります。ご希望の方は各クリニックの受付(京野アートクリニックの方はWEB予約)でご予約をお願いします。

はるねクリニック銀座(銀座)の漢方外来
八重洲中央(八重洲)クリニックの漢方外来

はるねクリニック・八重洲中央クリニックでは、漢方外来のみの受診も可能です。WEB、もしくは、お電話でご予約をお願いします。

どちらの外来も、問診票の記載項目が沢山ありますので、事前にダウンロードして記入して頂くか、クリニックでご記入の場合は、予約時間の15分前にはご来院ください。

個別の漢方カウンセリングはこちらの予約フォームからご予約可能です。