今日は、陽性判定が出た方からのご報告を、許可を頂き、ご紹介させて頂きたいと思います。

妊活中の方にとって、他の方の陽性判定は、辛く感じる事があるかもしれませんが、私のお客様は、長い間妊活を続けてこられた方がほとんどです。

妊娠までの経緯を知る事で、励みにして頂きたいと願っています。

ご紹介するHさんは、漢方外来で初めてお会いしたのは、半年前でした。

体外受精にチャレンジしても、卵の状態が良くなく、移植まで進めないという結果に、落ち込まれていた事を覚えています。

そして、治療を今後どうするかという事も、すごく悩んでいらっしゃいました。

不安で、苦しい中での、漢方での身体作りのスタートでしたが、始まられて3ヶ月位から、体調も整い、採卵でも凍結まで出来るようになり、初めて移植まで進まれました。

それを、とても喜んでご報告して下さったのですが、その移植の結果は陰性。

身体が整ってきて、メンタルも安定してきて、いい方向に進んでいた分、落ち込みも大きかったそうです。

実は、外来でも、沢山の涙を流されました。

漢方もどうしよっかな~って感じだったと思います。

でも、Hさんは、もう一度、前を向かれました。

お伝えした養生も、漢方での身体作りもしっかり継続されて、今月の初めに移植されました。

結果、ホワイトデーに陽性判定をもらえた事をご報告して下さいました。

早い段階ですが、前回の外来でもお会いして、ご本人も、身体の変化を書いてきて下さったので、こちらでもご紹介したいと思います。

矢内原ウィメンズクリニックでお世話になっております◯◯です。

昨日、陽性反応を頂きました!

矢内原ウィメンズクリニックの先生をはじめ、スタッフのみなさんや住吉先生からもホワイトデーのプレゼントを頂いたみたいで、ほんとに嬉しかったです( ^ω^ )

ちなみにダンナからはお返しはありませんでしたが。。

でも小さな赤ちゃんがお腹にいてくれることが最高のプレゼントです。

ここまでやってきて本当によかった。

何度も挫けそうになって、実際に何回か諦めようと思ったこともありました。

でも先生の優しさや私の体に合った漢方を処方してくださり、体の変化を感じながらここまで来ることができました。

本当にありがとうございます。

住吉より

良かったです。

本当に良かったですね。

大変だったけど、落ち込む度に、立ち上がって、前を向いて頑張ってきたHさん。

大事な時期ですが、出来るだけゆっくりお過ごし下さいね。

ちなみに、ホワイトデーは、うちもないです~(*^^*)

Hさんの身体の変化としては、

・夜間頻尿は激減。

・抜け毛が減った。

・手の乾燥は続く。

・陽性判定後は、興奮して眠れない。

・1週間前くらいから便秘。

などがあるそうで、今の状態にあった処方に切り替えました。

夜間頻尿や、抜け毛に関しては、漢方の効果をしっかり感じて頂く事ができました。

身体作りをしっかりして下さり、陽性判定を近付けて下さったと感じています。