【妊娠事例】採卵を繰り返しても、移植まで進めなかったMさん(40歳)から妊娠のご報告を頂きました。

最近、とても嬉しい事に、来て下さる方から妊娠のご報告が続いています。

「私は、妊娠出来るのかしら?」

そう感じている時には、他の方の妊娠報告は、辛く感じる事があるかもしれませんが、私のお客様は、長い間妊活を続けてこられた方がほとんどです。

妊娠までの経緯を知る事で、励みにして頂きたいと願っています。

Mさんは、クリニックに通い始められてタイミング治療7回、AIH3回、体外授精5回と治療を続けられてきました。

体外授精の採卵では、卵はとれても、授精しない、授精しても卵が育たないという事で、おそらく

「卵の質の問題でしょう」

との指摘を受けていらっしゃいました。

初めてのカウンセリング時は、FSHの値は16でした。

冷えと、浮腫みがあり、血流の悪さがあったので、それらを改善させる処方を組んで、また生活習慣も体質にあった運動などを取り入れてくださっていました。

2回目のカウンセリングでは、冷えの改善を報告して下さっていました。

3回目には、FSHも8.9まで下がっていらしたので、採卵周期に入られました。

そして、その周期での移植もでき、無事妊娠のご報告に繋がりました。

先日、心拍確認のご報告を頂きましたので、そのメールを掲載の許可を頂きましたので、ご紹介させて下さいね。

先生、こんにちは。

今日は、心拍確認の日でした。

しっかりと、赤ちゃんの心臓は動いていました。

内診台の上でしたが、泣いてしまいました。

半ば、諦めないといけないのかなと考えながら、漢方を始めましたが、先生の指導の元、身体を見直した事が良かったと思っています。

今は、ただただ無事に育って欲しいです。

ありがとうございました。

住吉より

Mさん、良かったですね。

心拍確認、良かったです。

「諦めないといけないのかと感じています」

そんな言葉を、初めてのカウンセリングで仰った事、私も覚えています。

無理に諦める事は、本心の行動でなければ、苦しくなると思います。

赤ちゃんが欲しい気持ちに正直に、身体と向き合って下さった事、とても嬉しく思っています。

勇気がいる事ですもんね。

赤ちゃんは、今、頑張っていますので、「ママはゆったりと過ごして下さいね」って言いそうになりますが、不安なお気持ちも分かります。

私も一緒に祈らせて下さいね。

応援しています。

漢方に関しては、内容を見直しますので、お電話でお話しましょうね。

読んで下さった方もありがとうございました。

よろしければ、ご質問はお問い合わせフォームからお願いします。

また、こちらのメール講座からもお答えしていますので、お気軽にご質問下さいね。