今日は、先日開催したセミナーに、頂いたご感想を紹介させて下さいね。

今回のセミナーでは、13名の方からご回答頂き、12名の方から「楽しかった」の項目に5段階評価のを頂く事ができました。^ ^

とても、勉強になりました。

自分の体質を改めて知ることができました。

漢方の外来で詳しくお話出来ればと思います。

予約してあるカウンセリングが、とても楽しみになりました。

住吉より

ご予約して下さってるのですね。

はい、じっくり伺って、赤ちゃんを迎える近道になるような身体づくりをご提案していきますね。

楽しみにしていて下さい。^ ^

気血水の話は、聞いた事があったのですが、陰虚陽虚については、あまり知らなかったので、また勉強して身体づくりに活かしていければと思いました。

逆立ち、腹筋、今日から主人と協力してやってみようと思います!

楽しんで妊活を続けられるといいなと、先生のお話を聞いて思いました。

ありがとうございました。

住吉より

そうですね。陰虚陽虚や、五臓六腑など、漢方の身体作りは、奥が深いです。

「楽しんで妊活に取り組みたい」と考えて下さった事、本当に嬉しく思っています。

ママになる為の準備は、苦行ではなく、ご自身が元気に心地よい状態に近付く事だと思っています。

ご主人と、協力!いいですね~♡素敵です。

楽しかったです。

生活スタイルの改善が必要だなあと思いました。

生活リズムがバラバラで、漢方もちゃんと飲めるか心配です。

住吉より

ご参加ありがとうございました。

生活のリズムが、バラバラなケースも、お仕事を抱えていたり、ご家族が忙しい等、どうしようもない事もあると思います。

改善出来て、それでスムーズにいく場合は、それがベストだと思います。

でも、返って負担になる場合は、出来る事だけを取り入れて、ご自身のベストを見つけて頂ければ、大丈夫です。

漢方を取り入れたい場合は、漢方に合わせるのではなく、あなたの生活にあった漢方でもOKです。^ ^

これからも、楽しくって、分かり易い妊娠しやすい身体作りを、お届けしていきますね。