・芸能人の妊娠と、比べてしまいます(´・_・`)

こんばんは。ウィメンズ漢方の住吉 忍です。

ご質問は、ブログ上でのご回答になりますが、お受けしていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

また、メッセージもご紹介させて頂く事がありますので、ご紹介が不可の場合は、書き添えて下さいね。

本当にありがとうございます。

先日、お届けしたメール講座に、読者さまから、ご感想を頂きましたので、ご紹介させて下さいね。

はじめまして。

メール読ませて頂いて、いつも癒されています。ありがたいです。

ただ、メール講座でその時はそうだなあと元気になるのですが、またすぐに負のスパイラルにハマります。

ユッキーナの妊娠は、ショックでした。

足だって出してるし、上の子の育児もテキトーな感じで、食事もジャンクな物食べてるのを見てると、頑張ってる私が、惨めな気がします。

比べなくていいと、分かっていても、芸能人の妊娠と比べてしまいます(´・_・`)

体質改善を頑張りたいのですが、何もかも嫌になる時があります。

努力しなくても、妊娠出来る人が羨ましいです。

でも、私はできないので、頑張るしかないのです。

これからも、勉強させて頂きます。

メッセージありがとうございました。

こちらで、お返事を書かせて下さいね。

とっても、頑張っていらっしゃるんですよね。

比べるのは、その事に頑張ってるから、比べるんだと思います。

あなたが、悩んだり、努力している事でなかったら、比べたりしないのかもしれません。

努力しなくても、妊娠出来る人。。羨ましいですよね。

私は、めちゃくちゃ羨ましかったですよ ^ ^

羨ましくなくなる方法は、私もお答え出来ません。

ユッキーナも、人知れず努力してたと妄想するとか。。きっとしてましたよね。

そう思い込みましょう。

でも、努力して、望んで望んで、また努力して、妊娠出産出来た時に、出来る事もあると思っています。

それは、その経験を子供に伝える事。

「パパとママはね、あなたに会いたかったから、沢山努力したんだよ。

なかなか、赤ちゃんが出来なくて、苦しんだり、悩んだりした時もあったけど、あなたに会いたくて、会いたかったから、頑張れたんだよ。

パパとママのところに来てくれて、本当にありがとう。」

そんな風に伝える事が、出来ると思っています。

望まれて産まれる子供は、幸せだと思います。

卵胞を育てている方なら、卵の時から愛しく思っていた我が子に、会える日がきます。

女の子だったら、生理の大切さも伝えてあげる事が出来ると思います。

命が繋がる奇跡も、伝えられますよね。

こんな事を書くと、「妊娠できなかったら、どうしたらいいの?」

そう感じる方もいるかもしれません。

でも、やっぱり妊活中は、妊娠出来ると信じて過ごして頂きたいと願っています。

ダメかもしれないって感じる事を、否定する訳ではありません。

弱気になる事だってありますよね。

そんな時は、休んでみてもいいと思います。

妊活をお休みしてもいい。

夫婦の時間を大切に、過ごしてみてもいい。

あなたは、すごく頑張っています。

体質改善しようと、頑張ろうって思って、メールも読んで下さっているんですよね。

しなきゃいけないって義務になっていませんか?

漢方もやってみたい!って感じてからでいいと思います。

しなきゃいけないって、頑張る事を増やさなくても大丈夫です。

そもそも、漢方は頑張る事では、ありません。

自分の状態を、楽に、心地よくして、生きやすくする考え方です。

ご感想もありがとうございました。

読んで下さった方も、ありがとうございました。