ウィメンズ漢方の住吉です。
今日は、不妊専門クリニックの漢方外来に通ってくださっていたMさん(41歳)から、移植後の結果が届きましたので、ご紹介させていただきます。

まだ時期の早い段階ではありますが、高齢で妊娠に向けて頑張っている方へお届けしたい事例でしたので、掲載の許可をいただき、ご紹介させていただきますね。

住吉先生こんにちは。

先日移植した結果ですが、本日陽性判定をいただきました。

採卵5回目、移植3回目、そして、本格的な漢方を飲み始めて65日目でした^^

先日ご報告の通り、漢方を取り入れてから、治療経過が劇的に好転しました。

もちろん、先生方および看護師・培養士のみなさまの確かな技術や心強いサポートがあってこその結果ではありますが、高齢で閉経間近と言われていた私です。

住吉先生に出会わなかったら、ここまでの短期間で結果は出せませんでした。

漢方、恐るべし!いや、住吉先生おそるべし(笑)!

心から感謝しております。

他に取り入れたことを記載します。

・毎日お味噌汁を飲む

・鍼灸通いと自宅でお灸

・できる範囲での軽い運動

・移植後は毛糸のパンツを履く

また、胎嚢確認ができましたら改めてご連絡しますね。

取り急ぎ・・・!

住吉より

Mさん。嬉しいです。

本当に良かったです。

コツコツコツコツの身体作りが実りましたね。

治療が劇的に好転して下さったのは、漢方にくわえて、生活養生にもしっかりと取り組んでくださったからです。

またメンタルの面でも、変化を報告して下さっていて、色んなことがいい報告に向かわれたのだと思います。

まだ、初期の段階での紹介に関しても、

「ネガティブですが、、、万が一のことがあっても、凍結胚ができたことで、気持ちに余裕ができました。

私の事例が、特に、同世代の方の励みに少しでもなれればと思います」

と、書いて下さったことも、とても嬉しかったです。

今まで、頑張ってきたり、辛さや、しんどい気持ちが分かる分、今も頑張る方を応援したい気持ちって自然に湧いてきますよね。

ご報告、ありがとうございました!

受け取ってくださる方がいたら、とても嬉しいです。
漢方カウンセリングでは、漢方におけるあなたの体質を診断し、体質に合う養生の仕方、体質に合った漢方の処方もさせていただきます。
不安なこと、心配なことなどもカウンセリングでお伺いしていきますので、何でもお話になってくださいね。

【クリニックの漢方外来・個別の漢方カウンセリングのご案内】

矢内原ウィメンズクリニック(鎌倉)の漢方外来
京野アートクリニック高輪(品川)の漢方外来

*クリニックに通われている方限定の外来になります。ご希望の方は各クリニックの受付(京野アートクリニックの方はWEB予約)でご予約をお願いします。

はるねクリニック銀座(銀座)の漢方外来
八重洲中央(八重洲)クリニックの漢方外来

はるねクリニック・八重洲中央クリニックでは、漢方外来のみの受診も可能です。WEB、もしくは、お電話でご予約をお願いします。

どちらの外来も、問診票の記載項目が沢山ありますので、事前にダウンロードして記入して頂くか、クリニックでご記入の場合は、予約時間の15分前にはご来院ください。

個別の漢方カウンセリングはこちらの予約フォームからご予約可能です。