・年齢が気になってしまうあなたへ

今日は、私からお届けしているメール講座の読者さまからの、ご質問をご紹介させて下さいね。

こんにちは。

いつも、メールを読ませて頂いています。

私のルームウエアは、Tシャツとグレーのスウェットです。

可愛いの探してみようかと思います。

少し恥ずかしいですが。

私は現在39才で、来月40になります。

治療もしてきて、去年から少し休んでいます。

漢方は飲んでいますが、効いている気がするような、しないような・・?

また、治療にいくのは、少ししんどい気持ちもありますが、もうリミットが近いと思うと、焦りがあります。

漢方のカウンセリングも受けてみたいのですが、40だと効果もでにくいでしょうか?

あまり、時間がないので、焦っていますが、動くのも怖いです。

かなり、治療で鬱っぽい感じになってたので。

治療中はケンカが多く、(私が悪い(-。-;)治療を辞めてから、夫婦関係もマシになっています。

とりとめないメールをすみません。

住吉さんが、時間のある時に教えてください。

ご質問、ありがとうございます。

そして、ルームウエア情報もありがとうございます。

メール講座で、お勧めのルームウエアをちょっと伺ったんです ^ ^

私は、ジェラートピケをお勧めしたのですが、「peachJohn!」って教えて下さった方もいました。

可愛いの探してみて下さいね。

自分の気分が上がるのが、お勧めです ^ ^

話がズレてしまいました。

ご年齢が気になるんですよね。

あくまで、漢方では、実年齢ではなく、腎年齢の状態をみます。

40歳の方が35歳位の腎年齢だったり、20代の方が30代の腎年齢だったりします。

40歳の方でも、身体の変化を感じて下さってる方は、沢山います。

ただ、年齢が何歳という事よりも、今日の自分よりは、日々、年齢を重ねていきます。

妊活をしている方なら、卵巣年齢や、卵子の老化はとても気になる事だと思います。

老化した卵子を若返らせる事は、今の医療では、不可能です。

その為、今残っている卵子を、いい状態に成熟させて、いい状態で排卵させてあげる事が大切になってきます。

その方法は、病院での、誘発だったりしますが、刺激を与える事がマイナスに働いてしまう場合もあります。

どういう刺激が合うかも、状態によって違います。

漢方では、あなたが本来もっている力を引き出して、卵子の成熟と排卵を促すので、負担をかける事はありません。

ただ、誘発剤ほど強力でもありません。

メリットも、デメリットもありますよね。

治療を受けて、鬱っぽくなったり、ケンカが増えると、辛いですよね。

でも、お休みしてても気になってしまう事もあると思います。

もし、治療を再開されるのであれば、焦ったり、鬱っぽくなったり、イライラしてしまうあなたの事を、ちゃんと見てあげて下さい。

不安なのに、すっごく頑張っていますよね。

その頑張ってるあなたと、少しだけ未来を考えてみて下さい。

そこに、向かっているあなたを想像しながら、進んでみて下さいね。

漢方での身体作りも、それが基本になります。

せっかく飲むなら、効いてる!って感じて頂きたいのが、本音ですが ^ ^

効いてるような・・?って感じる場合は、処方された方に、伝えて頂くのもいいと思います。

もちろん、私に会いに来てくださるのも、とっても嬉しいです。

年齢が気になる気持ちは、痛いほど分かりますが、39歳のあなただから出来る子育てがあると思います。

不妊治療を経験した、あなただから分かる、人の痛みだってあると思います。

どうか、自信を持って、赤ちゃんを迎えて下さいね。

ご質問、読んで下さった方も、ありがとうございました。

素敵な土曜日の夜をお過ごし下さい。

よろしければ、ご質問は お問い合わせフォームからお願いします。

また、こちらのメール講座からもお答えしていますので、お気軽にご質問下さいね。