・私の涙の訴えは本当に届いているのか疑問です。

今日は、私、お仕事で使う大事な物を無くしちゃって、朝から大捜索をしていました。

結局ね、主人がしまいこんでいたんです。。

「知ってる?」って聞いても、「知らないよ。」って言ってたのに!

「ムキー!!私の早朝2時間を返してよ~っ!」

って思いつつ、私の仕事の物まで整理してくれてる主人に、感謝の気持ちもあるので、可愛く怒りたいと思っています。(結局、怒る)

そんな私なので、年末に頂いたご質問にお答えするのに、時間を頂いていました。

頂いたご質問を、ご紹介しますね。

住吉 忍先生

メールでの講座も受講させて頂き、とても勉強になりました。

内容もわかりやすく、あと先生の人柄が垣間見れます(≧∇≦)

あと、ブログもいつも拝見させて頂いております*(^o^)/*

私は結婚して二年目で、結婚一年で授からず不妊治療を始めて一年経ちます。

タイミング数回とAIHを二回しました。

今回は、タイミングに戻しみて(過大なストレスでセルフ排卵チェックと基礎体温もやめてみました)試みましたが、今日茶おりの少量の出血があり…

おそらくリセットされると思います。

主人も私も高齢なので、私が焦る気持ちと不安な感情を抱いてしまいます。

ストレスを持ったり子供子供がって思っていると、赤ちゃんは来てくれないって言われるのは重々承知です。

でも、毎月この感情が払拭できないでおります。

さらに、主人に対しても不満を抱く感情があり、排卵時期しか夫婦生活をとらなくなりました。

本人は、歳やから昔のようにできないと言われ…

その気持ちもわかりますが、私としてはその時期だけの夫婦生活となると、とても悲しくなります。

何回か涙ながらに、勇気を出して正直な気持ちを伝えてみました。

その時は、やさしい口調で「わかった」と言ってくれますが、今月も排卵時期の二回だけでした。

私の涙の訴えは本当に届いているのか疑問です。

毎月この感情が出てきて、私の落ち込みがすごく何回も言えないのでいつも殻にとじこもってしまいかなりのストレスです。

話したくなくなります。

だんだん、自分が嫌にもなります…

長文になり申し訳ありません。

お時間がある時に、よいアドバイスを頂ければと思います。

住吉より

メッセージ、ありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。

あくまで私の意見ですが、「ストレスを持ったり子供子供がって思っていると、赤ちゃんは来てくれない」って、思っていません。

ストレスがあっても、「子供が子供が」って思っていても、子供を授かる方はいます。

ストレスを抱えているあなたの事を、責めてしまっていても、身体のタイミングが整っていたら、赤ちゃんがきてくれる可能性はあると思っています。

ただ、苦しいまま、妊活をするのはしんどいですよね。

「心を落ち着かせる事で身体が、整いやすい」とは思っていますが、年齢の事で焦ったり、不安定になるのは、当然な事だと思います。

まずは、その感情を払拭しようとする事を手放しちゃうといいかもしれないですね。

その感情を抱えているあなたの事を、否定しないで下さいね。

そのままのあなたを、丸ごと癒していく事が、妊娠しやすい身体作りに繋がります。

そして、旦那さまとの事ですね。

お気持ちは、伝わってきました。

涙の訴えは、もちろん届いているとも思います。

ただ、旦那さまも、もしかしたら苦しんでいらっしゃるかもしれないと感じました。

理由に関しては、メール講座からお届けしたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

夫婦関係のお悩みは、妊活中の方が抱えやすいとも感じています。

漢方の考え方も、交えながら回答させて頂きますね。

同じように、悩んでいる方にも、参考にして頂けたら、幸いです。